メイン

お客様日誌♪バッサリショート

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!

代表の杉山諒次です!

さて!きょうはお客様の髪型日誌です♪

4月はバッサリさんやお直しさんが多くご来店されます。

年を越したり、成人式が終わったりとイベントごとも終わりスッキリしたい方が増えるのでしょう!

そんなお客様のスタイルを一つご紹介いたします♪

ブログ画像
ブログ画像
まずこちらがbefore
肩を超えて毛先が散らばってしまう長さです。
『伸ばそうかなと思って頑張ったんですけど限界で(笑)』

この長さってホントしんどくなりますよね。

この方髪も多いので余計にしんどくなられたんでしょう。

今日はバッサリ切って、バレイヤージュを施します!

今までやったことがないというブリーチを使ったデザインです。

根元まで明るくせず毛先の方だけを明るくする技です。

それがこちら!ブログ画像ブログ画像
後ろがややくびれたハンサムショート。

コントラストが効いたエッジのあるデザインです。

根元を明るくしすぎないのがポイントです。

これにより立体感が出て、動きがあるスタイルになります!
逆になじませるようにすればもっと自然にみえ、明るいのにプリンが目立ちにくいなどの

メリットも出てきます♪

スタイルのポイントは長めの前髪とスッキリした襟足です。

後ろに流したり、かきあげたりすることでバレイヤージュは魅力を発揮するので

これは必須条件です。

あとは冬場は襟元にボリュームが出やすいのですっきりするのがお勧めです♪

初めてのブリーチはどぉ?
『めっちゃいい色です!やってみたかったやつになれました!』

嬉しいですね(*^_^*)

ちょっとしたプラス1がお客様の喜びになり、本来の魅力を引き出してくれるんですね♪

今日もそんな出会いを大切に出勤してまいります!

コメントを残す

*