メイン

大人カッコいいこなれたショートはセットがいります!

こんにちは!京都西院でショートといえばTOSS!

代表の杉山諒次です!

さて!今日は僕の作るちょっとカッコいい大人女性のhairスタイルです!

ブログ画像襟足はちゃんと短くしますが顔周りは長く、前髪も眺めに上げ流しています♪

細い毛束感やゆるく曲がる髪が余裕があり柔らかい印象を与えてくれます。

中明度のブラウンと細めのハイライトが絶妙にカッコいですね♪

それとセットは必須です!

ぼくは26mmのコテで一巻き、バームとワックスを混ぜて全体をセットしています♪

ブログ画像こちらは少し短いですが黒髪だとこんな感じです♪よりクールな印象ですね。

柔らかさより鋭さが出ますね。

同じく透け感と毛流れが特徴です!

セットの仕方はほぼ一緒です。

仕事の時はここまでできなくてもプライベートでおめかしするときにはセットは必須です!

特に外に出るときにはワックスやバーム、スプレーは必ず使いましょう!

何もつけずにアイロンやコテでの持続時間はせいぜい3時間ほどです。

バームやワックスをつけて夕方くらいまで、スプレーをして1日といった感じです。

ショートは特に根元の立ち上がりが重要になります!

お店でもレクチャーしますがしっかりトップの根元を立ち上げましょう!

このスタイルはこなれた感や抜け感がかなり重要になります!

風が吹いて乱れてもそれがカッコいいように見えるというのが特徴です♪

がちがちに固める必要はありませんが毛束ができるくらいには何かつけましょう♪

セットが難しいとなるとちょっと練習はいりますがコテを使うのがお勧めです♪

カットである程度形は作ってあるので毛先を少し巻くだけでかなり雰囲気は出ると思います♪

ちょっとだけパーマを当てるのもありですね♪

いろいろ相談しながら作りましょうね♪

コメントを残す