メイン

パーツ別に合わせスタイルのお話!

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

さてやっとこの投稿ができます!
お顔別のスタイルを以前のブログでもお話ししてきましたが今回はパーツ別です!

ブログ画像

 

丸顔や面長はあくまでもベースなんですよね♪
お顔の形はもう少し踏み込んで診断していきます。

この時見ていくのは頬骨、えら、あごの三点のバランスです。

判断は簡単に出ているかいないかで見ていきますが頬よりエラが外に貼っていれば気になってくる方も出てくのかと思います。

このエラ張りさんは襟足が前から見える方がカバーしやすいです。
長さも大事ですが動きや透け感のある髪型が相性がいいように思います♪
スキだけじゃなくて毛先の細さやフンワリ感ですね!
形としてもエラに合わせたひし形のラインで作るといいですね!

 

ブログ画像

次に頬が出ている場合
実はこれ外国ではうらやましく思われる形の一つです♪
僕もこのタイプですが顔周りの髪がポイントになります。
頬のラインをつぶすように丸く前髪とラインをつなげるように作ります♪
髪型も少し丸みのあるようにすると似合いやすいですね!

ブログ画像

最後にあごが出ている場合
僕もこれがあります!このタイプの人は何といっても前髪と全体のシルエットです!
顔をしっかり出していくスタンスが相性はいいです!たてのラインを緩和するためです♪
そしてサイドやトップのボリュームバランスが大切です!
やや横にボリュームを感じるスタイルです。前上がりのスタイルの方が合いやすいです。

ブログ画像

このように同じようなスタイル髪型でも微妙い変えてあわせていっているわけですね!

僕はこれを360度どの角度からでもきれいに見えるように作っていきます♪
だって真正面から見られることって日常でほとんどないですから!

なので逆にここは僕に任せてこだわらせてください!

他にもパーツの位置、髪質、はえグセなどいろんな要素をくみ取って切っていっています!

一人一人へフルオーダーメイドなのでその場その場で微調整して切るのが僕のスタンスでもありますので初回だけは少し普段よりも時間をかけさせてください!

お悩みや気になることは最初のカウンセリングでしっかりお聞きしますし切りながらもずっと見ておりますのでご安心ください♪

では今日もお客様の未来にトスを!!

コメントを残す