メイン

面長さんにお勧めの髪型の考え方♪

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!

代表の杉山諒次です!

さて!お顔シリーズ第2弾です♪
前回は丸顔さんの考え方をお話ししました!今日は面長さんです!

ちなみに僕は面長タイプです。

もしかしたらもお気づきかもしれませんが面長さんに合う髪型は丸顔さんと逆になりますね!

まず前髪を作ること。
面長さんは縦の長さを緩和する必要があります。なのでどちらかというと前髪を作って目の上位にしておくと相性がいいです♪そして丸顔さんと比べて広めに前髪を設定することです♪
前髪はまっすぐでも流してもオッケーです♪
額が見えないようにセットすることです!

ブログ画像

その2
横にボリュームを出すこと♪
髪型の作り方としてトップにボリュームを出すよりハチやサイドにボリュームを出すととても相性が
良いです♪髪型としても実はショートと相性がいいです♪
丸いマッシュベースの髪型は特にいいですね♪

ブログ画像

その3
お顔がしっかり出るような顔周りを作ること。
正直これが最大で最難関のポイントです!
女性にとってお顔周りが出ることがどんなに勇気のいることか僕でもわかっているつもりです。

しかしここはプロとしての正直なアドバイスとしてお聞きください!

面長さんの多くが顔周りを隠してさらに縦長を強調されています。もしこれが少しでも切れたなら
理想の卵型になれるのは面長さんです!

どれぐらい出せばいいのか。頬が出るくらいが理想です。

ブログ画像

 

この写真ぐらい出せると理想です♪

今日の写真はすべて面長さんに似合う髪型です。

大きな要素はこの3つですね♪
面長さんは家でのセットもまとまりというよりボリュームの出し方が大事になります!

髪型が丸くなるようにセットしましょう♪

理想の髪型は何となくイメージできたでしょうか?
そもそもプロのモデルさんでもたまご型のお顔の人はめずらしいと言われています。

だからお顔形も左右違ってて当たり前です。それをきれいに見せることが大事でそれを叶えるのが
TOSSです。

僕にはそれができます。なので理想の髪型づくりぜひ協力させてくださいね!

コメントを残す