メイン

正しいシャンプーの選び方!

こんにちは!京都西院でショートヘアと言ったらTOSS!

メンズにも大好評の杉山リョージです♪

さぁシャンプーにはこだわることができましたか?

前回はまずはシャンプーにこだわってほしいという話をしました!

分かった。リョージの言うことはよくわかった。じゃあ何を使えばいいの?

てなりますよね。

今日はもうわかっているとは思いますが!あなたの髪をきれいにするために

あえて言わせていただきます!

『市販品を卒業しましょう』

もうこれしかありません。まずはシビアですが専売品を使いましょう。

専売品の中であればご自分の髪に合うレベルであれば効果は感じられるはずです。

ちなみにTOSSではCOTAを推奨してます。

これは宣伝みたいになるので今回は飛ばします。

シャンプーにはいろんな種類があるのですが一番いいのはやはりアミノ酸系のシャンプーです♪

まぁよく聞くわね。

これはそう書いてあれば分かりますがいいシャンプーはわざわざ書いていないことも多いです。

一気にいいものを手にするにはコストがかかっちゃいます。

なのでまずレベルを1つ上げましょう!

成分表を見ます。成分表は多く入っている順に記載することが義務付けられています。

まず
『水』
かならずこれが来ます。その次。2番目に書かれているもの。ここを見てください!

『〇〇硫酸』

なんちゃら硫酸は絶対に避けてください。

これはいわゆる洗浄成分です。硫酸です。

そう。理科の時間に聞いたことくらいありますよね?

主成分として使われているのです。

もし今使われているものにこれが書かれているならやめることをお勧めします。

実はこれ専売品にも使用されていたりします。

どんなにいい成分を入れていてもこんなものが入っておたら帳消しです。

ラウレス硫酸とかラウレル硫酸とかいろいろありますがまず避けましょう♪

弱酸性、オーガニック、優しい、ノンシリコン。

いろんなことが書かれていてもまずこれを確認しましょう。

良い悪いはそこからスタートです。

まずは最低ラインをクリアしているものを見定めて自分に合うものを見つけましょう♪

もちろん僕もお伝えできることはすべて協力いたします♪

ということで少しでもきれいになってもらえますように!

コメントを残す