News

緊急事態宣言の発令について

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

本日4月7日日に緊急事態宣言が発令予定となっております。

京都府は対象外ですが今後、京都が対象となった時のことを踏まえ情報を整理してお伝えいたします。

ブログ画像

休業要請について
理容室、美容室も対象に含まれておりますが条件があります。

フロア面積が100平米以上あるサロンです。

ちなみにTOSSは100平米ありません。

なのでもし京都が対象になったとしても一応営業は致します。

補足ですが理美容業界はもともと刃物や薬品を人体に扱う業界です。
そもそも消毒や衛生面ではほかの業界より厳しく、営業許可自体が取り締まられている業界です。

なので今回対象に入ったことも少し疑問点ではあるのですが、今回の件でより一層気が引き締まりました。

僕の仕事は人を幸せにできる仕事だと思っていましたが、一歩間違えると不幸にもしてしまう仕事なんだなって。
今後は状況を見て、営業時間の変更や休業をせざるを得ないことになるかもしれません。

どうかご理解ご協力いただけると幸いです。

今のところは通常通り営業させていただきますのでご利用いただけると幸いです。

またサロンでのコロナウイルス対策は過去のブログで掲載させていただいておりますのでご確認ください!

コメントを残す

*