News

お客様との距離感を大切に。

僕とお客様との距離感をよりお伝えしたくて更新させてもらいます♪

それは僕が15年間勤めた前のサロンでのお話♪

僕は普通よりお客様との距離感は近いと思います。

ブログ画像

というのも僕はお客様の頭の形や髪質はもちろんよく見ますが、
お客様の仕事観、生活、価値観など『人』とか『生き方』を物凄く重視します。

なんだかって前回書いたように髪型が人生を変えると信じていますし、僕は髪型で人の幸せをTOSSすると決めているからです。

そのきっかけが前のサロンで出会ったお客様たちのお礼の言葉でした。

1人は就活でとても苦労した女の子。何がしたいのかも分からなくなってすごく追い込まれていました。
そんな時僕は大したことは出来ずひたすら上手くいくようにって大丈夫ってヘアスタイルを作っていきました。
ちょっとだけホッとしてくれたのかな?涙が溢れちゃって。
背中をさする想いで作った髪型でその女の子は後日無事内定の報告をしてくれました♪

もう1人は美容室が嫌いだっていう男の子。その子は補聴器があれば耳が聞こえるって子で髪を切るとそれが見えるから嫌だって言ってました。

もちろん僕は見えないようにスタイルを作っていたんですがその子の持つ明るさや本当は髪をいじることが好きだって気持ちを大事にしてあげたいと思って髪型をいじり続けました。

そしたら高校を卒業するとき『補聴器が見えてもいいからスギニーさんにお任せしたい!』と言って髪型を作らせてくれたんです。

ブログ画像

 

他にもいろんなお客様と携わらせてもらって色んな節目や勝負にTOSSさせてもらいました。

『スギニーさんと出会って人生変わった!』そんな風に言ってもらえる幸せは何にも変えがたいものです。

僕はお金を払ってもらって希望にお応えしているだけなのに逆にそんな風に言ってもらえるなんてこっちのセリフだよ!

こういう出来事が沢山あって僕は人よりプライベートのお話や仕事のお話を聞くことが多くなりました。

聞かれるのが嫌だという方に無理に聞くことはしたくないですが、僕が聞く理由にはそんなストーリーがあるんだと協力していただけると嬉しく思います。

 

ブログ画像

コメントを残す

*