メイン

お客様日誌♪初めての髪質改善ストレート!

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!

代表の杉山諒次です♪

さてさて今日はお客様のリアル施術をご紹介するこのコーナー!

今回は髪質改善ストレートをされたお客様です♪

ブログ画像
今まであまり縮毛矯正やストレートは敬遠されてきたお客様。

ぺたんこになったり不自然にまっすぐなるのを警戒されてたご様子。

でもいつもセットにも時間がかかるうえに、職場につく頃にはその苦労も水の泡。

全部崩れてしまうとのこと。今までカットでだいぶマシにはなっていたものの不安に思われていることを

解消できると説明させていただきこの度ついにチャレンジしてくださいました!

今回僕がさせて頂いた技術も縮毛矯正です。

髪質改善という名の縮毛矯正です。

beforeは先ほどの写真の通りです。

根元は何もしていない健康毛ですが毛先にはカラー履歴があります。

少し乾燥したパサつきを感じる髪質です。クセ自体はそんなに激しくないですがねじれのある

まとまりにくいタイプの髪です。

こちらを自然に伸ばしてこのねじれを取り除いていくように当てます!

今回のポイントはここです!

うねりを取るというよりねじれを改善する。

それではafterです

ブログ画像
いかがでしょうか?
ブローなしで乾かしただけの状態です♪

若干うねりが残っていますが髪のねじれが改善されたおかげで髪のツヤや滑らかさが激変しました。

トリートメントをしてもこの艶は出ません。

お客様も
『こんな髪になれるなんて思ってもいなかった!もっと早くやってたらよかった!』

と大喜びしてくださいました♪

ショートでぴんぴんしない自然なストレートは意外と難しいのですが喜んでくださって嬉しいです♪

見た目や工程は縮毛矯正と変わりません。

お薬をつけてシャンプー後アイロンを入れて仕上がります。

違うのはこの時に使うお薬です。カールを取りすぎずにまっすぐにする。

髪を傷めずにむしろきれいにする。

お客様自身も手触りの良さに感動しておられました♪

『髪がきれいになるとやっぱり若くも見えるし嬉しい♪』

なんてこともおっしゃっていました。

今回は髪質改善ストレートでした♪

次もまた楽しみにしててくださいね!

コメントを残す

*