メイン

ハネやうねりが気になる方へ

こんにちは!京都西院でショートといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

乾燥がひどくなってきましたね。肌や髪の潤いケアはちゃんと間に合ってますか?

僕も乾燥肌なので必死でクリームや化粧水塗りたくっています(笑)

さて今日は髪のくせのお話です。

TOSSでもくせで収まらないお悩みのお客様がたくさんご来店されますが僕がカットして乾かすと

ほとんどの方がおさまります。

つい先日もなんでこんなになるんですか?と聞かれるくらいです。

僕も最初はカットの効果だと言ってはいたんですが家でやってもならないというのも昔からのあるある

なので要因をまとめてみました!

ブログ画像ブログ画像
まずクセはカットの影響が強く出ます。これは僕たちプロ側の問題ですのでここではいったんおいておきます。

次に大きいのはダメージや年齢からくるエイジング毛などのくせ。
これは元々のくせではないのでケアで直ります。めちゃくちゃ直ります。

おそらくこれが一番大きな要因であろうと思います。

サロンに来た日はいい感じになるのはシャンプートリートメント、アウトバス、ドライヤーなどすべてが

高級品からなりほぼ完ぺきにケアされるからです。

しかしこれもそりゃケアすればきれいになるわよね。なんて声が聞こえてきそうです(笑)

でもここはやはりかなり大きいのでご理解ください。

なので家で今すぐできることは朝ちゃんと濡らして髪をリセットして乾かすことです。

寝ている間に髪は水分もなくなりますし寝ぐせも尽きます。それをいったんリセットすることで何もしないよりはかなりきれいにまとまります。

それとおそらくほとんどの方がされているであろうカラーです。

多分一番ダメージや髪の状態に影響しているのはカラーだと思うのですがこれが変わると劇的に髪の状態は変わります。

すでにTOSSでカラーされている方は実感してくださっていると思いますが調合次第で色だけじゃなく

ハネやうねりはマシになります。

ちなみにTOSSはうねりに特化したカラーもついにできました。
詳しくは近いうちにまたブログで書きますね♪

まとめると髪の状態はやはりカットとダメージが影響する。

なのでそれを見直すことが解決につながるんですね♪

それがすべてTOSSなら手に入るということです!( `ー´)ノ

ぜひ期待していてくださいね♪

ブログ画像

コメントを残す