メイン

ショートにしたら頭がでっかくなっちゃう方へ

こんにちは!京都西院でショートといえばTOSS!

今朝起きたらパジャマのズボン脱げてどっかにいっていた杉山諒次です。

暑かったんでしょうね。

さて!今日はどちらかというとまだTOSSに来られたことのない方向けの投稿になります♪

というのも最近いつも以上に

『思った感じに切ってもらえない!!』

というお客様が多くご来店されTOSSでオペカットをされる方が目立っています!

そのなかで意外と多いのが爆発型の頭が大きくなってヘルメットのようになるタイプ。

ぺちゃんこでボリュームが出ない方も多いですがその真逆タイプも結構多いんです。

このタイプの方はについて今日はお話します!

ブログ画像ブログ画像
頭に何かのっけたような、頭が大きく見えるのには理由があります!

それは前半分の処理です。

耳より前のカットのバランスで劇的に変わります。

大きく見える方の特徴は

髪が硬くて膨らんでしまう
クセでボリュームが出てしまう。
頭の形が丸い。
髪の量が多い。

このどれかが基本当てはまります。
これを見越してカットしないと何をしても顔や頭は小さくなりません。

でも僕なら何とかできます♪

ポイントは先ほど言った耳より前の処理です。
簡単に言うと鏡を見たときに自分から見える範囲です。

いらないところをしっかりとる!
メリハリをつけることがとても重要です。

ただしこのタイプの方は2.3回お直しが必要なことが多いです。

それはこういう方のほとんどの方は上が異常に短くなっていたり、すかれすぎて髪がなくなっている部分があったりして一回じゃ完璧に直しきれないんです。

一回目でも十分変化を感じていただくことはできますが完璧に仕上がるまでは少しお時間をください!

前回までのカットの影響がなくなればめちゃくちゃまとまりよくなりますからね♪

もしこういうことでお悩みならぜひ言ってくださいね♪

あともう一つ!もしカラーを繰り返されるならぜったいTOSSで染めるようにしてください!

何度も繰り返す施術は劇的に結果が変わってきます!

TOSSのカラーは劇的に変わります。半年で結果は出ます。

ここもこだわらせていただいてますのでぜひ期待していてくださいね♪

コメントを残す

*