メイン

後頭部のボリュームが出ない人へ

こんにちは!京都西院でショートといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

最近、今年のアウターは何で行くか悩み中の僕が今日お話しするのは久しぶりの

ヘアスタイルのお話です!

ショートヘアと言ったら!!

お客様がお求めになる三大要素!

そう。ボリューム!特にトップや後頭部などとにかくふっくらとしたシルエットです♪

 

ブログ画像ブログ画像

今日は後頭部の秘密についてお話しします♪

このヘアはまさにカットで9割が決まります。
まず絶対にしてはいけないことはトップを短くしすぎることと長く置きすぎることです。

え?どっちもだめなん?

どっちもダメです。
短すぎるとぺったんこになります。セットで膨らませることができますが男性っぽくなって女性らしさがなくなります。

長すぎるのはボコッと段ができ何かを乗せたような違和感が出ます。セットしないとぺたんこを際立たせます。

これは長すぎず短すぎない間のバランスをうまくとるしかありません。

そのバランス感覚がとても重要になります。

これはもう切る前から決まっています。

どこを残してどこを切るか決めてそれに従って切り進めていきます。

そしてこのボリューム感を際立たせてきれいに見せてくれるのが襟足の処理です。

ブログ画像ブログ画像

しっかり首に沿って作ること。乾かすときにしっかり首に沿うように乾かすこと!

お客様が街で見かけるいいなと思う髪型ってきっとシルエットがきれいなんですよね。

ナイスBADYってボンキュッボンとメリハリがあって出てるところは出ててしまっている所は締まってますよね?

髪型も同じですね♪メリハリが必要です♪

セットの時もまずは締めることからですね♪

後頭部のボリュームを目立たせたい方はしっかりくびれを持たすことも大切ですね♪

パーマを当てたりするのもいいですがまずはベースを整えてきれいにしていきましょうね

コメントを残す

*