メイン

乾燥注意と冬に向けて♪

こんにちは!京都西院でショートといえばTOSS!

代表の杉山諒次です!

昨日はめちゃくちゃ冷えましたね!寒がりの僕には応えました!

秋も終盤に向かい冬の雰囲気が出てきましたね!

今朝のニュースでも大雪の地域が出ていました。

京都は最近雪が降りませんが今年はどうでしょうか?

冬になると乾燥対策を取らないといけませんね。

最近コロナのニュースもまた増えてきましたが予防はされていますか?

TOSSでは換気、消毒はもちろん、ソーシャルディスタンスやマスクの徹底は引き続き行っています。

乾燥予防のため加湿器も置いていますが暖房を入れると湿度を保つのもなかなか難しいですね(笑)

湿度対策いい方法があれば教えてください!

乾燥は肌や髪のも影響しますのでそちらの対策も忘れずに!!

ちなみにケアの順としては肌が先ですよ♪

お風呂から上がって30秒以内でしたかね?

化粧水やボディケアをしてそれができたら髪を乾かすです♪

あと今年は目のケアですね!

オンラインやリモート、スマホいじりで目を酷使している方も多いのでは?

目の体操をしっかりして血流をよくしましょう。

目をつむって左右上下に目を動かし時計回り反時計回りと動かしましょう。

画面を見ることでかなり瞬きの回数が減っているみたいです。

目の体操はとても大事ですからね♪

髪のケアはこちら♪ブログ画像ブログ画像ブログ画像

コメントを残す

*