メイン

体調管理と空調管理そして頭皮管理もしっかりと♪

こんにちは!京都西院でショートといえばTOSS!

代表の杉山諒次です!

最近やっと家で服を着るようになりました(笑)

体調管理はできていますか?

僕は体調もですが空調管理にも最近苦戦しております。

毎日気温はもちろん湿度もかなり変わっています。

お店には湿度と気温計が置いてあるのですが、換気のために窓を開けているので調整がなかなか

難しいですね。

来ていただいているとわかると思うのですが意外とお店が広いので場所によって若干変わってしまいがちで苦戦しています。

サロンってシャワーを使ったりドライヤーを使ったりとお湯も熱も使うので体感がすごく変わりやすいんですよね。

理想の居心地のいい環境を提供しようと思うとその辺も計算しないといけませんね♪

とはいうものの今は時間帯によっては寒く感じるようになって来ましたのでしっかり羽織ってお出かけしてくださいね!

これはちょっと豆知識ですが。

お風呂で使うシャンプーは気温が下がると泡立ちが悪くなってしまいます。

なので人肌にあっためてから髪につけるようにしましょう♪

ショートの方でしたら1プッシュで十分全体が泡立つはずです!

お店では1プッシュでシャンプーしています!

男性だと半プッシュくらいであれだけ泡が立ちます♪

寒くなると目に見えて汗はかかなくなりますが皮脂はたまっています。

なのでしっかりシャンプー前にお湯で流すようにしましょう♪

ワックスやバーム、オイルをたくさんつけている場合は2回シャンプーが必要になると思います。

これからはどうしてもシャワーの温度が高くなってしまうと思うのですがあまり熱すぎるのは避けましょね!

どんなに高くても40℃以下で行きましょう!理想は36℃~38℃といわれています。

さすがに冬場でそれはぬるいので温かく感じるくらいまでは上げていきましょう♪

健康やキレイを保つのはなかなか大変ですができるところからやっていきましょうね!ブログ画像

コメントを残す

*