メイン

お家でのトリートメントのやり方

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!

代表の杉山諒次です!

さて今日はさっそく本題に入ります!

お風呂でしているトリートメントです!

 

ブログ画像

 

どうやってやるのが一番いいのかよくわからないというお話を聞いたのでここで少しご紹介したいと思います!

まずこれはちゃんとしたトリートメントを使ったもの前提となりますのでまずこれを確認してください!

トリートメントの使用方法に『しっかり洗い流して下さい』という表記がしてあればOKです。

『軽くすすいでください』と表記してある場合はすいません。

次は購入をお控えください。

トリートメントは髪の内部の補修を行うものですので最後は必ずしっかり洗い流します。

ではやり方を説明しますね♪

まずしっかりシャンプをした後、髪を手で絞りましょう。ある程度の水けを取ります。

そしてトリートメントを手に広げます。

髪の毛先を中心につけ、頭皮付近までしっかりなじませていきます。

この時頭皮につくのはOKです。上質な脂でできているはずですので必ずしっかり流れます。

全体に行き渡らせたらそのまま体を洗いましょう。

すぐに流すよりは少し時間を置く方が浸透してくれますのでそれが狙いです♪

その後流すのですがここがポイントです!

すぐに流しきらずゆっくり流していきます。お湯でとれたトリートメントが根元までしっかり

行き渡るようにゆっくり流します。

僕はオケにお湯をためてパシャパシャかけながら流したりしてます。

イメージとしてはトリートメント水を手では行き渡らせれない根元につけていっている感覚です。

これをしておくと付けムラがなくなるのでめちゃくちゃツルツルになります!!

それをした後はしっかり流しとってください!

洗い残ってしまうとそれは汚れと同じになります。しっかり流しとりましょう!

これがトリートメントの正しいやり方です♪

ブログ画像ブログ画像

コメントを残す

*