メイン

衛生消毒を徹底して安心で快適なお店を♪

こんにちは!京都西院でショートと言えばTOSS!
代表の杉山諒次です!

今日からいよいよ8月スタート!

夏!やだとって感じです笑

去年の8月はお店ができかけていて開店の準備でバタバタしていたのを思い出します。

そういえば去年の今くらいもセミがガンガン鳴いてたなぁ。みたいな笑

そしておかげさまでちゃんと今年も8月を迎えたわけですが!

まだまた今日の朝もコロナのニュースで持ちきりでした。

僕たちヘアサロンにとってはコロナに限らず日々衛生というのは

気をつけている業界ではあります。

直接お顔や髪の毛を触ることになるのでその辺の知識や対応は国家資格の中にも含まれるわけですね。

それをどのくらい徹底できるかはお店次第なのですが今回は気休めかも知れませんが僕もこんなものを受けてきました♪

ブログ画像

基礎的な知識にはなりますがちゃんと対策、対応していますよというものです♪

色々な情報が飛び交う毎日ですからしっかり正しい知識と正しい対策を行うことがプロの仕事でもありますね♪

しっかり気をつけるところは徹底して、そんなに騒ぐほどのことでもないことにはそれなりの対応をと正しく警戒することも大切だと改めて感じました。

ニュースやネットでもデマも多く、過剰に警戒を煽るシーンも珍しくありません。

逆も然りです。危険なのに安全とか効果的みたいなことも沢山あります。

自分で調べても混乱することも多いですから専門家から直接しっかり聞いてて動くことは大事ですね♪

データからしっかり読み取ってこれからも対策、対応していきますね!

京都もまたいつ警戒態勢をしいられるかわかりません。

おかげさまでTOSSでの感染やお客様からの報告は0です。

お客様のご協力あってこそです♪

今後また京都市から何かしらの対策が出るかもしれません。

僕もしっかり対応して参りますのでその時はまたご協力お願いします!

コメントを残す

*