メイン

コロナ対策!今年の夏はマスクヘア!

おはようございます!京都西院でショートヘアといえばTOSS!

代表の杉山諒次です!

この夏、マスクをつけての生活となりそうな予感の中。マスクヘアはどうなっているのか?

ショートの方もボブの方も気になるところではないでしょうか?

お客様の傾向を見ていてもやはりいつもよりすっきりした印象にする方も増えてきている

気がします。

今日は参考にマスクをした状態のヘアを紹介させていただきます!

 

ブログ画像ブログ画像

まずこちらのボブスタイルです♪
マスクをしているとこのように見えます。

ちなみにこのボブも耳周りや顔周りはマスク用に少し軽くしたり短くしています。

どういてもゴムが髪をクシャっとしてしまいますからね。

変な髪が出てくるのも嫌ですし、マスクと髪でほとんど顔が見えないというのも避けたいですしね。

ブログ画像ブログ画像

 

ショートボブだとこのくらいです♪
やはりこのくらい切れるとマスクをしていてもすっきり見えますね♪

マスクをしていると横から見たときの輪郭が丸くなります。

なのでその丸みに合わせて後頭部に丸みを持たすことが非常に重要になります。

これはマスクをしてなくてもそうですがいつも以上に大事になります♪

僕の作るショートは襟足がすっと締まり、自然でふっくらしたと後頭部が特徴です!

そして夏で一番警戒すべきは汗です。

今でもご来店される方のほとんどが汗をかいてご来店されます。

当たり前ですよね。

なので僕は汗をかいても清潔感や可愛さを保てるように軽さや透け感にこだわって

カットさせていただいています。

もちろんそういう提案をさせて頂くこともあります。

これからは雨や汗などとにかく髪型が崩れやすい季節になります。

崩れない髪型など存在しません。

なので崩れても可愛く綺麗でいられるヘアがこの夏のテーマです。

一緒にマスクヘアをきれいに可愛くしてこの夏を乗り切りましょう♪

コメントを残す

*