メイン

自然なツヤと丸みを作るブロー

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

さて今日はセットの仕方をお話しさせていただきますね!

まずお風呂あがった後に髪を乾かすことはされていますか?

これは頭に雑菌がわかないようにするためにも乾かすことをお勧めしますよ!

朝は寝癖がついているならしっかり水で濡らしてリセットしましょう。

寝ぐせがついていなくてもセットをきれいにするには一度濡らすことをお勧めします!

髪は濡らすと形がリセットされるのできれいに乾かすことで嫌な割れ目やクセを緩和することができます!

ここまで準備できましたら乾かしていきます。

乾かし方は以前にも説明したように頭より上から天頂部を中心に放射状に乾かしていきましょう。

髪は毛先より根元の方が乾きにくいのでドライヤーは頭になるべく近づけて乾かしましょう。

この時やけどしないように気を付けてくださいね♪

髪全体が8割~9割ほど乾いたところでブラシの出番です♪

ブログ画像こんな感じのブラシを用意してください♪

これで頭をなでながら仕上げていきます!
ドライヤーとブラシはくっつき虫で一緒に動かします♪

まずはサイドの髪から。
しっかりブラシを頭皮につけてゆっくり後ろへ。そのあとゆっくり顔に向けて。最後に下へ。

つぎに後ろの髪。
まずは真ん中に寄せるように。次は顔の方へ。最後は下へ。

このように初めから下に収めるのではなく前や後ろ、右や左にブラッシングしてから
収めるのです。そうすることでは毛並みがそろうのです。

ほんとにそれだけできれいになるの?

なります。少なからず手で乾かすだけよりもずっときれいになります。

ポイントは前や後ろにブラッシングしながら乾かすことです♪
そうすれば必ず手でやるよりきれいになります!

ぜひ試してみてくださいね♪

ブログ画像ぜひやってみてください♪

コメントを残す

*