メイン

なんであの人の髪はあんなにツヤツヤなの!?

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

通りすがりやお買い物をしているとたまにいませんか?

2度見しちゃうような髪のきれいな人!

髪は誰でもきれいに保ちたいものですよね!

今日はどうやったらそんな綺麗な髪でいられるのかをお話しさせてください!

まず初めに髪の通夜はどうやって出るかという話から!

ツヤというのは光が髪に反射することで出ます。
反射するには表面がきれいにそろって面になっていることが条件になります。

この条件をクリアするには大きく2点が必要になります!

1.髪の毛自体がきれいでつるつるしていること
2.髪がそろっていて面になるようにセットされていること

です!

ということでそれぞれの点についてお話ししましょう!

1.髪の毛自体がきれいであることは要するにダメージが少なくケアされているということです。
これはとても簡単です♪上質なシャンプートリートメントやアウトバストリートメントを使えばきれいにできます♪

いつもやっていることをするだけなので手間もなく勝手にきれいになるのでとても嬉しいですね♪

デメリットがあるとしたらその分お金はかかるということです。
僕はこれに関しては維持費としています。時間と手間をお金で買っている感覚です。
なのでここはしかたないかと。

1カ月で1500円~2000円ほどでものすごく綺麗にできますよ♪

 

ブログ画像ブログ画像

2.髪がそろっていて面になるようにセットされているということ
今回の本題はこちらです!

これは根元から髪がしっかり整列されているということです!乾かし方やブローです!

アイロンやコテでセットするとつやが出ますよね?あれはしっかり髪の動きや流れがそろっているからです。

傷んでいようが髪のツヤは必ず出ます。この時重要なのは根元の髪をしっかりそろえることです!

皆さん結構毛先の方を入念にされていることが多いですが実は逆です。

根元をいかにきれいにそろえるかです。なのでセットするときは根元を入念にセットしてください!

僕もセットするときはそうしています。

セットの仕方はもうご存じですよね?
ご存じない方はブログを見返してください。

少しでもきれいに見せる!これはとても大事ですね♪
お化粧と同じです♪

しっかりお手入れしていきましょう!

ブログ画像ブログ画像

コメントを残す

*