メイン

バッサリイメチェン!ショートでも小顔は叶う♪

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

今日も元気に営業させていただきます!

さぁ本来ならば今は入学、入園の時期!

新しい生活がスタートしていく季節です!

そしてこんなご時世ですがやはり髪型をガラッと変える方が急増中です!

 

そう!バッサリイメチェン!

先週も20.30cmほど切られた方が結構おられました!

ブログ画像ブログ画像

初めて会う僕にそんな重要な仕事を任せてくださって本当に光栄です!

そんな中カウンセリングをしていて結構な確率でこんなことをおっしゃいます。

『顔がおおきいから今までさけてたんですけど…』

え!?ショートにしても大きくなんか見えないですよ!!
むしろ小さく綺麗に見せてみましょう!

ってこんな感じでカウンセリングさせていただいています♪

お顔が大きく見えるのにはそれなりに理由があります。

なのでそれさえ押さえていけば必要以上に大きく見えることは避けられます。

そしてさらにワンステージ上になるのが小顔効果、骨格補正です。

僕が得意としているカットです。

ショートは特にデリケートです。

360度どこから見ても綺麗な形に見えるように計算して作らないといけません。

ショートは1cmとか5mmとかの世界で見た目がすぐ変わるので僕も本当に大事になるところは
しゃべらず切ります。

カッコ悪いですがしゃべる余裕がないのが本音です。

息を殺してハサミには先だけに集中して微妙なラインや隙間を作っていきます。

だからその間だけはゾーンに入った感じになります(笑)

僕は基本おしゃべりなんですけどね♪

でもその方がお客様は質の高い髪型、本物の技術を体感いただけるのでその方がいいに決まってますよね♪

特にバッサリの場合はほぼ0から作っていくことになるので処理する量も普通の倍以上です。

その代わり以前までの処理がリセットされるので僕としてはフルに技術を発揮できてありがたいです♪

ブログ画像

こんな時期だからこそ少し気持ちを割り切る意味でもイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

*