メイン

丸顔さんにお勧めの髪型の考え方♪

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

せて!先日お顔の形の判断の仕方を簡単ですがお話しさせていただきました!

今日はそれをもう少し分けて考えていこうと思います♪

今日は丸顔さんです。

そもそも小顔効果や骨格補正は理想の卵型に見えるように作ることをベースにしています。

お顔をどう隠すかではなくどう出していくかという方がしっくりきます♪

お顔の大きさは髪型のフォルム(形)や大きさが非常に影響しています。

ですので髪型がいかにお顔にとって大事かということになるのです。

ということで丸顔さんを卵に見せるにはまずお顔を実際より縦長に見せるのがポイントとなります。

まず簡単なのは顔周りの髪を長めに置くこと。
これは皆さんがよくされる横幅を髪で隠すことですね♪
これなら横幅が狭くなりますよね♪

ブログ画像

次に額を出すこと。
これは前髪です。横に流すスタイルもしくはセンターパート。かきあげスタイルのことです!
額が出ることで縦長効果が出ます。自然と卵型に近づけますね♪

 

ブログ画像

あとは髪型を縦長シルエットにしていきます。
横にボリュームが出ないようなバランスですね♪
これはお顔のパーツの位置などでバランスを変えていっていますがハチの部分をいかに
抑えてトップにボリュームを出すかがカギだなと思っています。
少し段の入ったスタイルのが似合いやすいです。

ブログ画像

 

僕たちプロは前からのシルエットはもちろんですが後ろや横、斜めからの見た目も綺麗に作っていきます。

どの角度から見ても卵型に見えるととても素敵ですね♪

ある程度ベースが作れていればセットで雰囲気を変えても綺麗に決まりますよ♪

あと丸顔さんは首が長く見える方がしっくりきますので首元をすっきりさせておくのもポイントですよ!

コメントを残す