メイン

イルミナカラーって何?最近よく見るカラーたちとは?

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

3月ももう半分が過ぎました!そろそろ入社や新生活の準備も意識しだすこの頃ですね。

さて今日はカラー剤についてお話しします!!

タイトルにも書いたとおり最近○○カラー!のような表記をよく見ますよね?

TOSSもイルミナカラーやエステカラーなどという表記を使わせていただいています。

いったいこれは何なのか?

これは
『髪の毛へのダメージが非常に少なく透明感のあるカラー』
ですよというカラー剤です。

イルミナ、アディクシー、エドル、エステetc
これらのカラーはすべてそういうカラー剤です

 

ブログ画像

 

ダメージは従来の普通のカラーの1/3といわれています。

透明感というのは日本人の地毛の独特な赤みを取り除きながら染めることです♪

外国人風なんて言ったりもしますよね♪

髪のダメージは蓄積していくものなのでこのようなカラーはとても重宝しますね!

ここからはTOSSでこだわっていることをお話しさせてください!

TOSSはこれらのようにダメージの低いものや体にやさしいものしか使っていません。

そこに厳選している補修成分やトリートメント剤をふんだんに混ぜ込んでいます♪

更に施術前に前処理剤を使ってあらかじめダメージ部分をケアします。

控えめに言って施術前より施術後の方がきれいな状態になっています。

もちろんダメージ0とは言いませんがかなり少ないということです。

ここまでするのには実は秘密がありまして…

どんなにいいカラー剤を使っても前処理、後処理をおろそかにするとダメージの元となる成分が髪に残ることになります。これがめちゃくちゃ髪を痛めます。

その日はあまり傷まなくても次の日からも痛むということです。

髪が変に硬くなったり、ごわついたりしてしまいます。

実はTOSSに初めて来られたお客様の中にもたくさんおられます。

TOSSでは過去の残留成分も取り除きながらカラーします。

これは自分ではどうしようもないのでサロンで何とかしてもらうしかありません。

TOSSではこの処理の部分にめちゃくちゃこだわっているわけです。

ここはちょっとアピールさせてくださいね♪

塗分けや調合もバッチりこだわりますがプロとしてお客様の髪を守ることも僕の仕事だということです♪

ブログ画像

コメントを残す

*