メイン

髪が多くてたまらない!剛毛さんにお勧めショート♪

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

今日は剛毛さんにお勧めのショートヘアをご紹介します♪

そもそも髪が多くておさまらなくてもショートはできるの?
とよく聞かれるのですがもちろんできます♪

ただ条件があるとすればちゃんと理想通りしようと思うと僕としっかり情報共有し協力して
作り上げることです♪

髪質やダメージなどいろんな条件をクリアしていけば理想に近づけますよね♪

そうは言ってもやはりカットがすごく重要な技術になるのはお客様も身をもって経験されていると思います。

僕独自のカットで剛毛さんも柔らかく軽さを感じるショートへ仕上げていきますよ♪

ということで早速スタイルを見ていきましょうか!

 

ブログ画像

 

まずこちらのお客様。
カットとカラーのメニューで施術させていただきました。
髪は多めです。硬さは普通くらいです。
毛先の軽さをしっかり出して全体のボリューム感はそのまま活かしています。
剛毛さんはボリュームが出るのが嫌だと思っている方が多いですがそれは逆に言えばとてもメリットなんです♪
だってボリュームは欲しいのだから。いらないところだけを見定めてカットすればこのくらいまとまります!

次はこちらのスタイル♪

ブログ画像

 

こちらのお客様はカットとパーマで施術させていただきました。
髪は多めで硬いタイプです。
柔らかさを出すのとセットが楽になるようにと少しだけカールをつけました♪
こちらも襟足をすっきりさせていますが前髪は長めに残しています。
短くすると幼くなるのではないかという心配をカヴァーした前髪ですね♪

僕のカットは頭の場所によってカットの仕方を変えて全体のバランスをとっていくように切っています。
なので通常とは切り方も違うかもしれません。しかしそれがメリハリのあるスタイル実現するための僕の真骨頂とも言えます。

少しでも家でセットしやすく楽しめる髪型になってほしくて研究した切りかたでもあります。

ぜひ体験してみてください!

コメントを残す

*