メイン

2020年春夏トレンド~コーデ編~

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

やっと春らしく気温も上がってきました!昼間だとダウンなんか着てられないくらいあったかいですね!

そこで今日はこの春夏のトレンドをご紹介させてください!

TOSS的にマッチするものを選んでみました!

1ネイチャームード

ブログ画像

まず一つ目はこちら!ネイチャーというのは自然や天然を意味します。
花や草木、動物など、自然を感じさせるモチーフが2020春夏の特徴です。ジャングルや南国リゾートといった大自然から、もっと身近なガーデンやサマーキャンプまで、さまざまなネイチャーモチーフやキーワードが登場しています。

素材も自然由来のものが多く、リネンやコットン、ガーゼ、ラフィアなどナチュラルな質感のアイテムが注目ですね♪
また、海洋プラスチック問題やアップサイクルに取り組むブランドも多く、リサイクル素材や環境に配慮した染料といった、地球にやさしい素材もおおく。バッグはラフィア素材がブームの予感です。

自然災害や環境問題に考慮したものはこれからもっと増えてくるでしょう!

2シャーベットカラー

 

ブログ画像

こちらは分かりやすいですね♪やはり春夏になるとこういったカラーが多くなります。

優しいムードのカラーパレットも2020春夏の一大トレンド。アイスブルーを筆頭に、ラベンダー、ペパーミント、ライムグリーンなどのシャーベットカラーが流行の兆し。

ポイントは、差し色ではなく全身ワントーンで着こなすこと。軽やかな素材で淡いグラデーションをつけるのが今年らしさといえるでしょ!

TOSS的にお客様にお勧めなのはこの二つですね♪

トレンドっていうのはワンシーズンにいくつも登場します。
今年もほかにショートスーツやカットアウト、ゼブラ柄やドット柄などたくさんあります。

なので自分の好みやジャンルに合わせていっぱい楽しんでもらいたいです♪

上の二つはショートヘアの女性がしてたら間違いなく注目度上がるだろうと思った二つです♪
いい意味でギャップと新鮮さがあると思います♪

まぁ僕が見たいという願望も少し含まれていますが(笑)

もう春は目の前です!髪型もファッションも楽しんでいきましょう!

コメントを残す

*