メイン

TOSSへご来店された時の流れ

おはようございます♪京都西院でショートと言ったらTOSS!
代表の杉山諒次です!

オープンさせていただいて約半年が経つので何かお伝え出来たらなと思い

このブログを書いています♪

今はお店を一人でやっている状態です♪一人にすると少し大きいお店です(笑)

TOSSは阪急西院駅から3分ほど歩いたところのマンションの地下にあります。

四条通りに面したマンションなのですが下り階段を下りるのが第一関門です(笑)

こんなところにサロンが本当にあるんか!?ってなります(笑)

でも安心してください!必ずあります(笑)

ジブリのトンネルくぐれば♪の気持ちで勇気をもって下ってきてもらえるとめちゃ喜びます(笑)

TOSSは少し落ち着いた雰囲気だとおきゃくさまはおっしゃいます。

ブログ画像

 

地下というのもありメルヘンなオトメ心をくすぶりまくる雰囲気ではありません。

どちらかというと武骨さやカッコよさにアンティークなものを置いたモダンな雰囲気です。

僕自身が不器用で何度も頭を打って歯を食いしばって生きてきたのでそんな感じが

反映されている気がしてます(笑

ブログ画像

 

お店に来店いただくとまずカウンセリングをさせてください!

よりお客様に合うスタイルを提供するためにもお客様自身が少しでも安心していただくためにも。

というか僕がお客様の事早くたくさん知りたいので(笑)

ここのカウンセリングでその日のメニュー、料金、時間、ゴールをお伝えしますね♪

というのもお客様の悩みと状態によりやるべきメニューが変わることがあります。

なので一緒にプランを決めてまず今日どうするかをきめていきましょう♪

ブログ画像

そしてここで施術を行います♪

ブログ画像

シャンプーは自慢のフルフラットになっていますのでリラックスしていただけると思います♪

そしてお会計です。

その日の使ったものや今後のことを説明させてください♪

お急ぎのこともあると思いますのでその時は施術中にでもお伝えしますね♪

これがTOSSでの簡単な流れになります♪

僕は基本はおしゃべりなほうですが過ごし方はお客様に合わせるスタンスです(笑)

話す内容も世間話もかなり好きですがはじめは特に髪や施術の話が多いです。

サロンって緊張するし苦手。ましてや初めてのところなんて。

という方は僕に任せてください!

コメントを残す

*