メイン

髪をきれいにするのにまずやるべきこと

こんにちは!京都、西院でショートといえばTOSS!
代表のリョージです♪

さて今日は髪自体のお話と髪との付き合い方をお話しさせてください!

まず今より髪をきれいにしたい。
嫌な癖を取りたい。
ボリュームを出したい、収めたい。

こんな悩みをお持ちの方がほとんどだとは思うのですが今日の話の答えからいうと

『無駄なものを取り除く』

ブログ画像

これをされていない方が非常に多い。

化粧にたとえてみましょう。

まず何をされますか?

クレンジングで化粧を落としませんか?

シャンプートリートメントや流さないトリートメント、サロンでのトリートメントメニュー。
本当に頑張っていただいているのですがまずは取り除きましょう。

髪には汚れと別に化学物質がたくさん内部に侵入しています。
そして表面にはシリコンや汚れ、日々の整髪剤が付着しています。

どうやって取り除くのか。

TOSSではヘッドスパ、もしくはヘアエステというメニューです。
これが顔で言うクレンジングに当たります。

ブログ画像
ちなみに

クレンジング⇒スパ
洗顔⇒シャンプー
化粧水⇒トリートメント
乳液⇒流さないトリートメント
パック⇒サロントリートメント

こんな感じだと思ってください♪

ヘッドスパは基本は頭皮の汚れを取り除きますがTOSSでは髪にも対応したものを
取り扱っています。

もし髪の中のいらないものがなくなった後に上質なトリートメントが補充されたら…

もう想像がつきますよね?

髪の中はコップに水を注いでいくのと同じです。

どんなにいいものを足してもコップの中を整理しないとあふれたり薄まって
効果を十分に発揮しません!

これはお肌もですよ♪

なのでこの取り除くが非常に重要になるのです。

あとカラーやストレートなどの薬剤の残留というのもとても邪魔になります。

これは僕たちプロ側に当たるのですがいかに残留しないような処置をしているかにかかってきます。

ちなみに僕はヘアサイエンスを少し学んでおりコタ公認のディプロマ3級を所持しています♪

なので日々のヘアケアのことも薬剤選定も任せてください♪

難しいことやわたしはどうなの?と思うことはぜひ相談してください♪

なるべくわかりやすく納得してお使いできるようにアドバイスさせていただきます!

コメントを残す

*