メイン

お陰様でオープン三周年を迎えました

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です。

本日、TOSSをオープンして3年が経ちました。
たくさんのお客様の応援のおかげで無事に迎えることができました。
いつもいつもありがとうございます。

3周年を迎えたくさんのお客様に恵まれていて本当に幸せです。

この1年は改めてTOSSのコンセプトである『髪型を通してお客さんの人生を応援する』を
見直す年になりました。

スタッフも今は4人になり、僕だけではなくチームでそれを実行していくという年でした。

毎朝お客様の情報を見直し、毎晩反省し次の日に備えるという日々。
その中でスタッフ一人一人がいろんなアイデアや気付きをくれることが僕にとってもとても
貴重な経験になっています。

正直この一年はこのコンセプトをしっかり発揮できていない時期があったのではないかと反省しています。

ありがたいことにお客様の数が増え続け、予約を入れることに必死になり、現場での時間や過ごし方がバタつきすぎる時期がありました。

少しでも多くのお客様を迎え入れれるようにと励んだ結果ですが、やはり長くは続きません。

目の前のお客様と向き合う時間が取れず、喜んでいただくことができない方が出ました。

僕たちは100人来ていただいたら100人共に喜んでいただきたい。
言っていることとやっていることが違うなぁとそれを機に改めさせていただきました。

それに気づかせてくださったのもまたお客様でした。

僕は改めてスタッフやお客様に恵まれていると感じています。

僕たちが頑張れるのはお客様たちが笑顔でありがとうって帰ってくださるからです。

そのたびに、もっといい技術を、商材を、空間をと向上心が駆り立てられます。

これから4年目を過ごすにあたり、もっとチームでお客様を応援できるよう励んでいきますね♪

少しでも日常が楽しく、いきいき過ごせるような髪をこれからも提供させてください!

改めて、これからもTOSSの応援よろしくお願いいたします!ブログ画像