メイン

最近よく聞く髪質改善、酸性ストレートって?

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です♪

季節は春!でもまだ朝は肌寒く感じます!
今日は最近よく目にする髪質改善と酸性ストレートというのを説明いたします!

この1.2年で一気に普及したこの2つ。
これは元々は縮毛矯正やトリートメントメニューでした。

それが進化し名前を変えてこのように普及しています。

ブログ画像これらの共通点は髪がきれいになる。クセが取れるという点です。

今までの縮毛矯正みたいにぴんぴんした印象でなく柔らかい質感でストレートになります♪

酸性ストレートというのは髪に優しくダメージが少ないストレートです。
ブリーチをしたような髪にも充てることが可能です。

TOSSでも得意としているメニューですね♪

髪質改善には2種類あります。
トリートメントのようなケアメニューと縮毛矯正のようなストレートメニューです。

これはお店によって内容が異なることが多いので確認をしてください。

TOSSは縮毛矯正メニューには必ずストレートと表示しています。

ブログ画像
当日もし間違っていてもメニューの変更も可能ですので安心してください。

色んな情報が飛び交う時代なので分からなくなることも多いですが一度相談いただければしっかりお応えしますのでお聞きくださいね♪

もちろんカラーとの同時施術も可能です。

最後に。サロンでのケアはもちろんいいことですが髪質をよくするにはお家でのケアが一番効率的で

実感しやすいです。

ホームケアもしっかり改めてみましょう!