メイン

美髪を手に入れるために

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

昨日はすごい雪でしたね!朝起きたら10cmは積もっていました。
でもさすが市内はすぐとけますね。

僕の地元なら3日は残るところです。

さて。今日は美髪についてお話しします!

ヘアケアは誰しもが取り組んでおられることと思います。

最近僕たちプロの業界で新しく取り組んでいるというかしていかなくてはならないと言われているのが

髪の栄養補充ではなく、不純物の取り除きなんですよね。

去年まではとにかくいいシャンプーやトリートメントをたっぷり補充してキラキラツヤツヤにみたいな

ヘアケアの仕方でした。ブログ画像もちろんすごくきれいでいい髪になります。

この行為はプラスの部分で先ほど言ったのは生活の中で髪に付着する不純物。マイナスに対するケアなんです。

今すごく注目され始めました。

少し前にノンシリコンというものが流行りました。これはシリコンというコーティング剤が入っていないということで注目されたんですよね。

これに似たもので髪にはたくさんの金属イオンやコーティングが日常で蓄積されています。

ブログ画像
これは正直避けようがありません。

なぜかというと水道水にそれが含まれているのでどうしようもないのです。

日常で取り除くことは難しいのです。

そこで僕たちプロがその除去することに着目して取り入れようとしています。

業界としてもまだマニアックなケアなのですがおそらくケアに力を入れているサロンでは

今年中に普及すると思います。

もちろんTOSSも今準備中で商材の選定中であります。

すでにカラーやパーマなどのメニューをされている方にはさせて頂いてもらっています♪

ただ正直、付着物の種類が多すぎてまだどういうものを取り入れるか決めかねています。

なるべく早く取り入れるようにしますね♪

ちなみにすぐできるメニューがヘッドスパなんです♪

スパは頭皮の汚れを取り除くメニューですがそれは髪にも言えるもので実際やるとなぜか髪がサラサラになります。

僕も初めはなんでかなと思っていましたが今はそういうことかと理解できます。

髪の状態が気になる方はぜひ試してみてください♪

ブログ画像