メイン

雨続きのこの時期はどうする?

こんにちは!

京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です♪

最近雨が多いですね。
来週はずっと雨らしいじゃないですか。ほんとたまらないですよね(笑)

TOSSでも今はストレートメニューのラッシュです。

雨は以前から言っていますように髪の天敵です。

こればっかりはどうしようもありません。

ぼくも特別クルクルくせ毛ではないですがやはりセットがしにくくなります。

もちろん朝のセットは夕方くらいに崩れてきそうにもなります。

僕はよくセットのことをお客様にも聞かれるのですが朝絶対キープするスプレーしてますよ♪

ブログ画像ブログ画像束感や空気感を出すのは絶対ドライヤーやアイロンなどの熱処理です。

ワックスやスプレーをつけるまでが勝負です。

その熱処理が簡単にできるようにするのが僕のカットの技術力になるわけですがそこは今回は割愛します。

頑張って膨らましたり伸ばしたりしたセットを雨に負けないようにキープするのがスプレーになります。

ここで使うスプレーは固まるハードなもののことです。

がちがちにしたくない人はトリエ8がお勧めです♪ブログ画像
僕が長年愛用しているものなので超おススメですよ。

がっちり行きたい人はトリエ10を使ってみてくださいブログ画像
雨に限らず髪型を一日キープしようと思うとスプレーがいるという。

でもスプレーで固めたからと言って見た目までガチガチに見えるかというとそんなことはありません!

なので心配せずに使ってください♪