メイン

今巷で話題の白髪ぼかしハイライト

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!

代表の杉山諒次です♪

さてさて!今日は今話題の『脱白髪染め』についてお話しします!

最近TOSSでもかなり多く聞かれるこの白髪ぼかしというもの。

そもそもこれは何かというと白髪染めの薬を使わずおしゃれ染めの薬でやんわり染めましょうという動きです。

そもそも白髪というのはとても染まりにくいんですよね。

実は普通の黒髪よりも頑丈で色もつきにくいんです。

それなのに白いわけですから白髪染めのお薬はそれなりにパワーが必要であったり、黒の色素がかなり必要になるわけです。

なので毛先ほど黒く沈みやすかったり明るくしたくてもできませんと断られたりするわけですね。

そうなると生えてきたところの境目が目立つ!
明るくすると白髪が染まらない!

といった問題が出てくるんですよね。

そこででてきたのがそもそもそんなにしっかり染めなくてもよくない?

という価値観です。

いま世の中は一色にきれいに染めるという風習はなくなりつつあります。

ハイライトやインナーカラーのように違う色が混合しています。

ということは白髪がそこそこ染まって周りの髪も明るくできれば天然のハイライトになるわけです!

ブログ画像
ただそれだけではバランスが悪いからもう少しブリーチでハイライトを増やしてデザインに変えていきましょう。

という提案なんですね♪

白髪の多い所に入れることでそこだけ色が入りやすくなるのでそれもうれしいですよね♪

一度ハイライトをすれば3.4カ月は普通のカラーのみでいけるので安心です。

注意点があるとしたらあくまでぼかしですから近づいてみれば白髪は分かります。

ブリーチ部分は色が抜ければ当然少し明るくなります。

カラーは2回することになるので料金とお時間には余裕をもってご予約ください。

諦めかけていたおしゃれ染めがまた自由にできる世の中に変わりつつあるのでそれはとても嬉しいことですよね♪

いろいろわからないことも多いと思いますのでまたお店でいろいろ聞いてください!

ブログ画像ブログ画像