メイン

パーマやクセを活かしたスタイル

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です。

最近雨や湿気が出てきましたね。
5月はストレートの相談もとても多く、タイミングを検討している方も
とても多くご来店されました。

まだ微妙に早いのかなぁという感じではありますよね。

そんな中逆にパーマやクセを使ったスタイルをお求めの方も多く、
今日はそんなスタイルをご紹介しますね♪

まず癖を活かそうと思うと自分の癖がどれくらい出るのかを見ることが大事です。
うねりがそんなに強くないパターンのお客様です。
ふわっとくしゅっと感が可愛いです♪

こちらはWaxでセットしました。
やはりクセを活かすにはこれです♪
くびれは少しつけて、耳周りはスッキリしてます。
前髪を流しておくことがおすすめです。

次にクセが強い方、しっかりパーマの方はこちら♪
このぐらいのカールのある方はとにかくパサつきをなくすことです。
そのためにはしっかりセット剤を全体に馴染ませましょう。

しっとりめのハードワックスやムースを使っています。

僕もそうですがやはり綺麗で可愛いスタイルを作るのに欠かせないのはセット剤です。

これはメイクをするかしないかと同じくらい変わります。

パーマはかけてもやはりセットは必要なんです。
でもめちゃくちゃセットが楽になるのはお約束します♪

くせ毛の方はしっかりくびれを作り、耳周りはスッキリさせることがおすすめです。
そしてしっかり量を減らして束を出しやすくします♪

これはショート慣れしているスタイリストさんじゃないと厳しい作り方です。

ですがしっかりうまく減らせるととても楽になりますよ♪