メイン

整髪剤は髪のファンデーション!キープはスプレー♪

おはようございます!

京都西院でショートヘアといえばTOSS!代表の杉山諒次です!

この乾燥の時期は髪がいつもよりパサついたり、うまくまとまらないこともあります。

今回はどうしてもく崩れてしまうけど髪
髪型をキープするコツをお伝えさせてください!

最近お客様とお話をしていて気づいたのですがワックスやバーム、スプレーなどの整髪剤をつけて
いる方が思ったより少ないんです。

逆にアウトバストリートメントやオイルをつけている方は非常に多いんです。

髪をきれいにするにはケアがとても大切です。もうこれはお客様も十分ご理解されています。

しかし髪がきれいに見えるのには整髪剤が欠かせないということはまだ浸透していないようです。

例えばですがお化粧をされるのと同じでどんなに肌をケアしてキレイにしていてもお化粧は
される人がほとんどだと思います。

なぜか?

その方がきれいに見えますよね?

髪も同じで整髪剤をつけた方がきれいでぼさぼさになりにくいんです!

整髪剤=べたつく

というのもものを選べばちゃんと解消できます♪

ブログ画像ブログ画像僕もお客様のフィニッシュはバームとオイルやワックスを混ぜたものをつけたりします。

バームをベースにしたい髪型のよって使い分けています。

しかしキープするとなるとそれだけでは足りません。

キープはスプレーの仕事です。

僕も髪型を一日キープするときは必ずスプレーを使います.

スプレーを使うタイミングはセットが終わった後。これで完成!というタイミングです。

トップの方に振ることが多いですね♪

キープのスプレーは髪から30cmほど離して使います。

ブログ画像
せっかく朝に頑張ってセットしたんですからお出かけしてすぐにつぶれるのは嫌ですよね。

そんな時はスプレーを使ってみてくださいね♪

コメントを残す

*