メイン

髪にもムダ毛があるって知ってる?

こんばんは!京都、西院でショートと言ったらTOSS!
代表の杉山諒次です!

さてさて今日は久しぶりカットのお話をさせてください!

カットをさせて頂くときに説明したりもしますが今日はそのテクニック的なお話を一つさせていただきます♪

僕は技術前や技術中も今何をしているかとか普段どうなっているかを話すようにしています。

だって何されてるかわからないって不安じゃないです?

僕はどんなものが使われてそれをするとどうなるのかちゃんと説明して安心していただきたいです。

今日は僕が必ずと言ってもいいくらいよくする話。
『頭にもムダ毛ってあるんですよ』
という話。

え!?髪の毛大事よ!はげ?笑

でもそうしても問題ないくらいの話です。

そもそもハネたり膨らんだりするのはなんなのか?
理由は2つしかありません。

1.髪質
2.頭の形による生え方

全てはこの2つが理由です。

1の方はカットやパーマや縮毛、トリートメントなどでコントロールできますね♪

2の方はどうでしょう。ぶっちゃけ直すのは不可能です。
頭蓋骨わるわけにもいかないし…

直せるならまず僕のクソ形悪い頭をなんとかしてほしい笑笑

なので2はカットで矯正する。要するにゴマかすということです。

嫌な所だけを見定めてそこだけを間引き切ります。

そう。その髪こそがムダ毛です。

理想のデザインを邪魔し無くても見た目に全く問題ない。
むしろない方がキレイにキマる!

ただこれ簡単にはできません。

日本人の平均毛髪数は10万本と言われています。

そこからいらないところだけ間引くってことはそれなりですよね笑

そもそもどれがいらないか『見れる眼』が必要。

んであなたはどうなの?

任せてちょーだい!
こればっかりは体験してもらわないと伝わらないかもしれません!

でもお客様がちゃんと僕に伝えてくれて見させてくださったなら!
全力で解決させていただきます!

一応ショートヘア1万人以上切ってきてます。

正直僕もスタイリスト5年くらいは見抜けていませんでした。

期待に応えられない悔しい思いもさせてしまいました。

だからその分練習して信頼する世の中の先輩美容師の方に頭を下げて回り教えていただきました!

全部お客様の為です!
だからちょっとだけ期待してください♪

頭のムダ毛処理はじめましょ♪

ブログ画像
ブログ画像

コメントを残す

*