メイン

ケアは何から始めたらいいの?

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!

代表の杉山諒次です!

まだまだ暑い日が続きますね。通勤だけで汗びっしょりになってしまいますね。

今日はまた髪の毛のケアのお話になります。

やっぱりダメージやケアの質問は尽きません!
お客様の意識の高さが誇らしいです♪

今までもお話ししてきた内容と被ってしまうところもありますが復習だと思って聞いてください!

ケアはそもそも髪の毛をきれいにすることが目的なのでまず気を配るべきはダメージさせないことですよね?

カットやカラーなどのサロン施術のダメージは僕が責任をもって管理するので任せて頂いて、家では

まずシャンプーとオイルです。

シャンプーはどんないいものでも洗浄になるのでどうしても髪にとってはダメージになります。

いいオイルはドライヤーなどの熱や紫外線から髪を守ってくれるものです。

なので髪をきれいに保つという意味ではまずこの2つからこだわっていきます。

次はお風呂でするトリートメントですね♪

髪のケアのベースになるものですからやはりこれも外せませんよね♪

そこから流さないトリートメントやヘアマスク、サロンのトリートメントメニューなどになってきますね♪

ケアはやればやるほどきれいにはなりますね♪終わりがないものでもありますがやっぱりきれいでいられるに越したことはないですよね♪

ブログ画像
じゃあこんなのはどうでしょうか?

Aさん
市販のシャンプートリートメント+サロンの流さないトリートメントを使用

Bさん
サロンのシャンプートリートメントのみを使用

Cさん
市販のシャンプートリートメント+サロンで毎回トリートメントメニューをしている。

1年後一番髪がきれいなのは誰でしょう?

答えはBさんですね♪

AさんとCさんはどっちかわかりにくいですがやはり毎日しっかりケアできているはBさんです。

ダメージというのは実感されていると思いますが蓄積されていくんですよね。

この中でそれを抑えられているBさんだけなんですよね。

ということで僕も一生懸命ダメージしないように施術させていただきますので一緒に頑張ってケアしていきましょうね♪

ブログ画像

コメントを残す

*