メイン

何でも自分で経験して判断するように!

こんにちは!京都西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

本日はまた一段と暑いですね!

さて今もコロナの話題で毎日ニュースがいっぱいですがワクチンやうがい薬など色々出てきていますね。

いろんな評論家がいろんな意見を言ってはいますが僕はこうやって必死にコロナに対して研究をして

少しでも人を救いたいという姿勢には改めて感動しました。

ブログ画像

 

今日はそれとは関係ないですが僕たち理美容師も薬剤を取り扱う立場なのでこれを機会にどうやって

入荷してお客様に提供しているのかをお話しさせてください!

TOSSの薬剤や商品は基本的には必ず何度か試してから入荷するようにします。

この業界には化粧品メーカーが数えきれないほど多く存在します。

そのメーカーからそれぞれの開発した商品が僕らのもとに売り込みに来られるわけです。

シャンプー一つとっても多すぎて使ったことのないものの方が多いくらいです。

当たり前ですがメーカーはいろんな実績や研究データをもとに僕たちサロンへ売り込みに来られるわけですが僕らは研究者ではないので言われたことを信じるしかありません(笑)

ただ僕たちは現場のプロです。使ってそれを実感できるかを長年の経験と感覚で見極めていくのです。

TOSSではお客様に提供する最低条件を設けています。
1.誰でも簡単に扱えること。
2.髪にも肌にも害がなく安心安全なもの
3.個人差が目立たないもの
4.今扱っているものより上質な物
5.僕自身が気に入ること(笑)

いろいろ条件はありますが上記したことはすぐに判断する1段階目の条件です♪

僕は髪型でお客様の未来をTOSSすると掲げている立場ですからそれが叶わなくなるものは絶対に扱いません♪

それを判断するのに何日も使い比べます。モデルを使ったり、自分で体感したり、時にお客様にお試しいただいてご意見を聞いたり。

何日も何回もかけて胸を張ってこれをお客様に使いたい!と言えるレベルまで使います♪

なのでTOSSの取り扱うものは胸を張ってお勧めでき、自信をもって使えるわけです。

ブログ画像
薬剤は機械や科学が進歩すれば叶わず進化してきます。なので僕もアンテナを張り続けてチャレンジングに選定し続けているんです♪

いろんな情報やデータも大事ですがやはり最後は実体験がものをいうんではないかなと思います♪

今日はそんなお話でした(笑)

コメントを残す

*