メイン

2020年春はグリーン系がブーム♪ヘアカラー編

こんにちは!京都、西院でショートヘアといえばTOSS!

代表の杉山諒次です♪

前回2020年春のトレンドカラーをご紹介させていただきました♪

そこでヘアカラーで言うグリーンやマット系というのはどんな色味なのでしょうか!?

イメージ的にはアッシュやブルー系と似た色になります♪

ブログ画像ブログ画像

こちらのスタイルは両方僕がグリーン系のカラーをベースにブレンドしたカラーです♪

明るさ的には10レベルくらいです。

グリーン系を楽しむなら9~12レベルがお勧めです♪

ブログ画像
ブログ画像

 

こちらがアッシュ系、ベージュ系ですね♪

何となく違いがお判りでしょうか?

これから、マット、グリーン、カーキ、オリーブ、なんていうワードが沢山出てくると思います。

僕的にはこれらの色を単品で施すのはあまりお勧めしていません。

みどり見が強く出ると正直キレイではありません。

つやが出にくく、少し荒れた感じに見えます。

可愛くないわけではないのですがTOSSが目指すキレイで大人可愛いショートからは少し離れてしまうのかなと思っています。

なのでブラウンやベージュ、反対色のピンクなどを使って大人可愛いオリーブベージュ!

みたいな感じでお一人お一人に合わせてブレンドさせていただきます♪

といってもこれを必ずしなきゃいけないことはありませんよね♪

春はやっぱり桜のイメージでもあるピンクも人気になりますしなんやかんやアッシュベージュ系は不動の人気カラーです。

ちなみに僕は今シルバーですw

でも冬が終わり少しイメージを変えたり今に飽きているならばチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

*