メイン

ショートでもお顔に合わせて小顔にする事ができる!

こんにちは!京都、西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

Instagramやカウンセリングですごく聞かれることがあります。

『顔が大きくてもショートってできますか?』

本当にすごく多く言われるんですけどもちろんYESです。

でもここの言葉に隠されているのはやっぱり自分に似合いますか?ですよね♪

僕はお顔はもちろんですが気になる部分がない人なんて滅多にいないと思っています。
なのでどこかをカバーしたりフォローできるバランスやデザインは持っているつもりです。

ただ一つだけお客様にお願いがあります。
お顔をきれいに小さく見せるためには出す勇気を持ってください!

実はショートヘアは骨格補正がかなりやりやすいのです。
少し変えるだけでバランスがものすごく変わるからです。

デリケートなんですね(笑)そして髪型を創る中で僕の考え方としてはどう隠すかというより
どう見せていくかって考えながら切っています。

もちろんむやみやたら切るってわけじゃないですよ!

面長さんと丸顔さんでは顔の見せ方が全く違うということです。

キレイなバランスというのは卵型の少し楕円型の形です。
小顔効果とか骨格強制っていうのはそう見えるようにバランスをとっているんです。

普通は出る面積を減らして隠す方を考えますよね?
でもそれだけでは正直暗く、華やかさがなくなっていきます。
綺麗で可愛いくなりたいのに逆効果になり本末転倒になってしまいます。

そもそもお客様の表情や個性までなくすようなデザインは僕は提案したくありません。

だから隠しながら、どう見せていくかが大事なんです!
TOSSの作る髪型はそこにこだわっています。

もちろんちゃんとコンプレックスはカバーしながら個性は引き立つようにです♪
だから自分にはショートヘアは無理なんじゃないかと思っている方も大丈夫です♪

本当にやりたいスタイルを自由に言ってください♪
必ず理想に近づけてみせます♪

 

 

 

ブログ画像

 

TOSSは必ずお顔のタイプや髪質もお伝えしております。

まだオープンして間もないですがすでに300人以上の方にお喜びいただいております♪

僕もまだまだ進化していくつもりです!
一つでも今の髪に不満がありましたら僕にお手伝いさせてください!

 

ブログ画像

コメントを残す

*