メイン

髪の悩みは髪質改善メニューで一度リセット♪

こんにちは!京都、西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です♪

今週のお客様とのお話をさせてください♪

その方はどうしても髪うねり、横にボリュームが出てしまいおさまらない。
でも絶壁で後ろにはボリュームがなくて困っている。

ということでそれを改善するためのカットを施しました。

 

 

ブログ画像

そんな中でこんな質問が。
『やっぱりストレートとかあてた方がいいですかね?』

この質問意外と多いんですよね。
正直これに関しては髪やスタイルにもよりますがその時はお勧めしました!

理由は二つ
その方は毎日ブローしていてほんとはアイロンもしたいけど朝時間がないから妥協しているという点。

もう一つはそのうねりが理想のバランスを損ねる一番の原因になっている点。

なのでタイミングを見てやることをお勧めしました♪

ただし!僕が見て必要なところに自然になじむようにうねりとボリュームを取っていくことを条件にです♪

なんでもかんでもストレートにすればいいってものではありません。

僕は髪の毛はその方にいかになじむかを考えています。
お悩み改善の場合は特にです!

髪質はその人の個性です!イメージチェンジ以外はやはりうまく調和させていくべきだと考えています♪

なのでその方にも前半分をメインに当てて後ろの絶壁部分はあまり当てないようにしようと説明しました。

お客様はボリュームが出ていやだと感じるところと出なくていやだと感じている所があるわけですから
それに対して同じアプローチをするのはナンセンスということです♪

でもそんなことをして変にならないの?

100%なりません!これは言い切れます♪

逆にセットする際コテやブローですべて同じカールに作ったらどうですか?
可愛くならないですよね?

そう。ランダムに巻いたり違う形だから可愛くてきれいなんですよね♪

特にサロンでやってもらうのと自分でやった時に違いを感じられるのもバランスを知っているから
違いが出るんですよね♪

なので場所や髪によって違うようにするのはその方が自然で、きれいで、扱いやすくて、可愛いからするんです♪

ブログ画像

 

パーマも同じ考え方です

そんなことする美容師はあまりいないかもしれません。
ふつう全体均等に当てるのが普通ですから。

だからこそこのやり方を体験していただきたいと思います

コメントを残す

*