メイン

髪にはストーリーがある。お客様と僕と髪型♪

おはようございます♪
京都、西院でショートヘアといえばTOSS!
代表の杉山諒次です!

いつもブログ読んでいただきありがとうございます」!

今日はお客様がTOSSにご来店いただいて僕の感じることをそのままお伝えさせてください!

TOSSはショートオンリーサロンとしてオープンいたしました。

そうするとどんなお客様が来られるか?

他のお店ではどうにもならなかった方
ショートヘアに初めてチャレンジする方
バッサリカットしたい方

などもともと何かの不安や悩みを抱えてご来店される方がほとんどです。

僕も毎月200人以上のショートヘアを担当してきたので分かってはいましたが
ショートヘアって悩みが多い人がすごく多い。
なのに何とかしてくれる人が少なすぎるんですよね。

そんなこんなで僕のところへたどり着かれてデザインさせていただくのですが

僕のモットーとしてただ髪を切るだけ。の仕事は絶対にしたくありません。

髪型を通してお客様の想い、仕事、大切なもの、なりたい自分を叶えるためのパートナーでありたいと
考えているからです。

僕がカットしたお客様は切り終わって鏡をお見せすると

『うそ!?やばーい!』『ニヤニヤ』がとまらずにじみ出ちゃってます(笑)

ブログ画像

 

もちろん僕もどや顔で対抗してます(笑)
その時もこの髪を誰に見てもらいたいんだろう?
彼氏彼女?
旦那さん奥さん?
お子さん?
友達?
仕事場の人?
なんて思ったりしてます♪

髪型って1日の気分を変え、人を笑顔にし、自信がついたり、仕事がうまくいったり、
人に覚えてもらえたり、勝負の場に欠かせなかったり、人の人生を左右するといっても大げさではありません。

逆に髪型で傷ついたり、嫌な思いをしてきた人も多いと思います。

なので僕は本気でお客様の髪型に人生を変えられると信じて施術しています。

僕の技術やコミュニケーションを通じてお客様が感動して
『これからもお願いします』『次はいつぐらいにきたらいいですか?』
と言ってくださるのを見て確信しています。

そして何よりお客様の周りの反応をお聞きするのが一番最高です(笑)
褒めてもらえたエピソードは僕が初めて胸をなでおろせる瞬間でもありますから
倍で嬉しいです。

ブログ画像

 

まだまだ僕も成長していきますので優しく見守っていただけたら嬉しいです♪

コメントを残す